永野裕之のBlog

永野数学塾塾長、永野裕之のBlogです。

はてなBlogのデザインをリニューアルしました。

f:id:naganomath:20170930223957j:plain

突然思い立って、当Blogのデザインをリニューアルしました!

 

感謝の意をこめて、今回参考にさせて頂いたサイトをご紹介します。

デザインテーマ

デザインテーマは、はてなブログの人気ナンバーワンBrooklynにしました。

Brooklyn - テーマ ストア

ほかのテーマも色々と試してみたのですが、Brooklynほど実用性とデザイン性が高いレベルにあるものには巡り会いませんでした。さすが1位です。

グローバルナビ、シェアボタン、読者登録ボタンの設置

グローバルナビの設置、シェアボタンの設置、読者登録ボタンの設置もすべて、Brooklynの作者さまのサイトを参考にさせていただきました。

www.notitle-weblog.com

ヘッダー画像

ヘッダー画像は下記のサイトを参考にさせていただきながら、KDDIが展開するクラウドデザインサービス「Canva」で作成しました。

lf2.hatenablog.com

www.canva.com

イラスト

ヘッダ画像に使用しているイラストはいつも利用させてもらっている下記サイトのものを使っています。

www.ac-illust.com

問い合わせフォームへのリンクやSNSフォローボタンの設置

サイドバーや記事下の「Contact Me」に設置した問い合わせフォームへのリンクやSNSフォローボタンは、下記のサイトを参考にさせていただきました。

georges.hatenablog.jp

アイコンフォント

グローバルナビやプロフィールなどで使っているアイコンフォントについては、こちらを参考にさせていただきました。

www.foxism.jp

moghouse.hatenablog.com

蛍光ペンのような下線装飾

強調したいところに蛍光ペンのような下線を入れるCSSについてはこちらを参考にさせていただきました。

saitoumasami.com

 

皆様のおかげで、満足のいくリニューアルができました。ありがとうございました!!